I'm on my way

ほぼ毎日更新!バイク情報ブログ [HONDA NC700X]
I'm on my way TOP  >  バイク以外

2017年明けましておめでとうございます!

このブログを見に来て頂いている皆様、明けましておめでとうございます。 今年も何卒よろしくお願いいたします。 恒例のWeb年賀状を皆様にお送りいたします。

2017nenga_bike.jpg

写真のロケーションですが、上が10月で撮影した長野と群馬の県境の毛無峠、下が6月に撮影した同じく長野の浅間ヒルクライムのコースであるチェリーパークラインです。

愛車、NC700Xですが、現在の走行距離がおよそ49800kmとなります。 5万キロ寸前で2017年を迎えますね。 3月には2回めの車検も控えていますが、まだまだ乗り換える気はありません。

今年も楽しく安全なバイクライフを送れるように心がけて行きたいと思います。 こちらを御覧の皆様も為にも、同じく楽しく安全なバイクライフを過ごせますよう、管理人よりお祈り申し上げます。

[ 2017年01月01日 09:00 ] カテゴリ:バイク以外 | TB(0) | CM(0)

5億円のホンダジェット購入者はどんな人?

ホンダがアメリカで販売しているプライベートジェット機「ホンダジェット」ですが、実際の購入者を取材している動画です。

小型ジェットなので大陸間移動は出来ないですが、アメリカ、カナダや中国等、広い国土を持つ富裕層が、時間をお金で買っているんですね。 日本の規模だとヘリコプターになるのかなぁ…。 あまり自分には縁の無さそうなホンダジェットですが、一回乗ってみたいですね(笑)。

[ 2016年10月30日 17:00 ] カテゴリ:バイク以外 | TB(0) | CM(0)

ブログ開設8周年

本日2016年7月29日ですが、当ブログの開設8周年です。  第一回目の記事が、2008年7月29日の「温泉・蕎麦ツーリング」だったので、もう今年で8年が経ったんですね…。 時が過ぎるのは本当に早いです…。

高校時代にバイクに乗っていましたが、それ以降はバイクを降りていました。 再びバイクに乗り始めたのが、スズキのジェベル250XCを購入した2007年11月でした。 このブログも、FC2ブログにブログを開設したのが2008年7月29日でした。  それ以前はMixiでマイミクさん向けにバイク日記みたいなものを書いてたのですが、あまりバイクに理解がある人が居なかったので、外部ブログでコンテンツにし始めたのがきっかけになっています。

青春時代に乗っていたバイクに再び乗りたいなと思って、なんとなくジェベル250XCを買ってからはや8年半。 ジェベルを新車で買って5.1万キロ、次のNC700X(現愛車)では現在まで4.5万キロ、2台で合計9万6千キロを乗りました。 北海道ツーリングも合計3回行ってますし、関東近郊辺りのツーリングスポットも走りこんでいますが、それでも言えるのは

「バイクは楽しい!」

2台で10万キロ弱を乗り込んでも、まだまだバイクは面白いと思える自分が居ます。 バイクが楽しいと思える限り、バイクには乗り続けたいですね。

バイク好きにも色々スタイルがあると思うんですが、私の場合はのんびりソロツーリングで、知らない道を走るのが楽しいですね。今の相棒のNC700Xも、今のところ全く不満が無いので、長い付き合いになりそうな予感がします。

キャンプツーリングは最近とんとご無沙汰なので、また機会があればモンベルのテントを引っ張りだして、どこかに行ってみたいなと思いますね。

下の写真は6月に初めて走った、長野県小諸市のチェリーパークラインです。 上からは佐久から小諸辺りが見渡せて、本当に絶景でした。
2016_0618001.jpg

こちらのブログも動画貼り付けがメインになっていますが、まったりヌルく更新していこうと思っています。 ブログも10週年までは頑張って更新し続けようと思っています。 いつもこんなブログを見に来て頂いている皆様があってこそだと思いますので、どうか今後共宜しくお願い致します。

[ 2016年07月29日 17:00 ] カテゴリ:バイク以外 | TB(0) | CM(1)
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
ホンダNC700Xに乗る中年ライダーです。基本的に毎日更新のバイク情報Blogなので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中
Blog内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)

2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【31件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【31件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【29件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【32件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【32件】
2012年 09月 【32件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【31件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【31件】
2012年 03月 【32件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【30件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【26件】
2010年 10月 【29件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【22件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【21件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【22件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【15件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 09月 【1件】

FC2カウンター
リンク
Twitterでツイートしてます