I'm on my way

ほぼ毎日更新!バイク情報ブログ [HONDA NC700X]
I'm on my way TOP  >  バイク四方山話 >  ショウエイ J-Force2 高額落札の謎

ショウエイ J-Force2 高額落札の謎

先日、約4年半使ったヘルメット、ショウエイJ-Force2をヤフオクに出品しました。 下が出品したJ-Force2です。 何の変哲もない白いJ-Force2ですが、これが大変な高値で落札されることに…。

shoei_CJ-1001.jpg

5月末に、とりあえず最低落札価格3800円でヤフオクに出品したのですが、直ぐに「15000円で早期終了しないか?」との打診が質問欄にありました。 断ると、「19000円でどう?」との打診が…、また断ると、「希望の金額は??」と何度も諦めずに聞いてきます…。 どうやらヘルメットばかり狙う業者のようでした。 結局早期終了は全て断り、オークション終了まで様子見です。

そしたら、出品したその日に15000円まで入札があり、結局終了前日に、25500円にまで競り上がっていました…。 この時点でもビックリで、まさかもうちょっと出せば新型のJ-Force3が購入できる金額になるとは思っていなかったので、毎日競り上がる自分のヘルメットの落札価格を見て、ちょっと怖いくらいに…。

終了予定の当日、25500円からまさかもう上がらないだろうと思ったら、終了間際の落札合戦があり、あれよあれよと33500円で時間延長しながら終了…。

ちなみに新型のJ-Force3の購入価格ですが、31800円でした。 それを上回る価格での落札…、なんで??? 4年半前の2007年11月にJ-Force2を買ったのですが、その当時の価格は28000円でした。 購入価格を遥かに上回る落札値段…凄すぎます。

後日調べてみると、ヤフオクでは、どれもJ-Force2は高値で落札されています。 オークファンへのリンク「SHOEI J-FORCE2」のオークション(落札相場一覧)凄いものだと、54000円とか、68000円なんてものも…。

ちなみに、自分の落札者の方は外国の方でした。 取引ナビで「何でJ-Force2って高値がつくんですか?」とぶっちゃけて質問した所、自分の国ではJ-Force2が有名で、高く売れるとか…。 その国までは明かしてくれませんでした…。 

その後、ツイッターでのフォロアーさんとのやり取りによると、どうやらマレーシアでは高値で日本のヘルメットが取引されているそうです。 でも、なぜJ-Force2が人気があるのか? どうしてJ-Force3じゃないのか?という謎は未だ解明されていません。 話しによると、マレーシアではJ-Force2は10万円以上で取引されるんだとか…(本当かな~?)。

参考のリンク1
参考のリンク2

俺の被っていたJ-Force2も、マレーシアで誰かが使うんだろうか????

ショウエイJ-Force2を持っている人、今ヤフオクに出品すれば、凄く高値で落札されますよ! 

[ 2012年06月18日 17:00 ] カテゴリ:バイク四方山話 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
Hello Andrew,

Thank you for your great comment! Totally I have understood that why J-Force2 has been traded with very expensive price. That is kind like that "status symbol", right??
And I am so proud that Arai Helmet and Shoei Helmet is very popular in Malaysia and Singapore. Thank you very much for your loving with Japanese products. 


書き込み頂きありがとうございました。 詳しい状況を教えて頂き、ありがとうございます。 SHOEI J-Force2 Jack、J-Force2 Yamaha Racing、Arai SZ Ram3 Gauloises are very rare item in Malaysia なんですね。  
[ 2013/07/18 19:38 ] [ 編集 ]
先生こんにちは。私はブログは私の意見を受け入れることはありません、英語で返信することはできません。マレーシア&シンガポールのヘルメットについてのこれらの絶賛は、最後の4歳のために起こってきた。しかし、現在、早期20 12シンガポールとマレーシアのヘルメット取引価格といくつかの大きな変化がありました。新井ラム3と昭栄Jフォース2は、生産されなくなったので。ほとんどの取引は、自動二輪車の社会グループ内で行われます。最高のヘルメットを持っている人は、そのステータス "誰か"のように点になります。人々が尊重され、ジャック赤に勝っ男はマレーシアで一夜有名になり、彼は一日に約千Facebookのリクエストがありました。威信についてそのすべて。ショウエイJフォース2は、マレーシア/シンガポールにロレックスの時計のようなものです。私たちは、実際にいくつかのグラフィックデザインのヘルメットのデザイン&ユニークさを鑑賞する方法を知っています。例ショウエイJフォース2ジャック、チームヤマハレーシング&新井ラム3ゴロワーズ。これらのヘルメットは、非常にまれであり、複製するのはほぼ不可能(スプレー)2歳のために自分のヘルメットのトレーダーであるという非常に高価な価格の理由を取得します。私は日本製品を尊重し、お読みいただき、ありがとうございました。あなたは、任意のj個の力を持っている場合、最後に2つのジャックは、ちょうど私が支払いを解決するため、日本の友人を持って知ってみましょう。
[ 2013/07/18 16:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Hello Yoku,

Thank you for your comment. Unfortunately I do not have J-Force2 Yellow Jack. Because I only had white J-Force2 as I sold at last
year.

I have a question for you. Why many people want to purchase ONLY J-FORCE2 with very expensive price?  And Why do not purchase of latest model of SHOEI J-Force3?  Because J-Force3 has much better function from J-Force2.
I just know curious about that. Please kindly advise.

(恐らく外国の方の投稿のため、英語で聞いてみました。 よろしくお願いします。)
[ 2013/07/18 09:01 ] [ 編集 ]
私はどのくらいあなたはそれがために販売することができると思いますか、色のジャック黄色を持っている?
[ 2013/07/17 19:30 ] [ 編集 ]
Re: ジャック(レッド) 70万円
書き込みありがとうございます。 私も2ちゃんのまとめサイトで見てました。 凄いバブルっぷりですね~。 でも何でJ-Force2だけなんだろう??? 謎ですね。
[ 2013/06/12 19:22 ] [ 編集 ]
ジャック(レッド) 70万円
先日70万円で落札されたみたいです。赤、黄色のジャックは高く売れるらしいです。
[ 2013/06/12 12:37 ] [ 編集 ]
Re: 会いましたよ!
ミムさん

今度、「なんで、J-Force2の中古をJ-Force3の新品以上の値段で買うのか?」その理由を是非聞いてみて下さい。 お願いします。
[ 2012/12/13 21:45 ] [ 編集 ]
会いましたよ!
私、J-FOCE探してるマレーシアの方に会いましたよ(^^
良い方でした!
[ 2012/12/13 08:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にょろさん

書き込みありがとうございます。 そうなんですか、初めて知りました。 情報どもです。
[ 2012/12/10 22:31 ] [ 編集 ]
バイクマンガ「ばくおん」で主人公が使っていて、ヲタが買いあさってるかもです。
[ 2012/12/10 16:27 ] [ 編集 ]
Re: 13万円のケースも・・・・。
知足斎さん

こんにちは。 J-Force2相変わらず高額落札されているようですね。 不思議です。 転売成功されるといいですね。
[ 2012/09/04 05:07 ] [ 編集 ]
13万円のケースも・・・・。
わたしもヤフオクで落札しました。間違って12500で指したのが、間違って125000で入れてしまって。結果20500円で落札。失敗したと思いました。
オークションのタイトルには、Jフォース2の名前はなく、写真でのみ判断でこの金額での落札になりましたが、12万、13万円で落札されたケースもあるようです。
私も勿論売るつもりです。
[ 2012/09/03 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。

・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み

コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
ホンダNC700Xに乗る中年ライダーです。基本的に毎日更新のバイク情報Blogなので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中
Blog内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)

2017年 10月 【22件】
2017年 09月 【28件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【30件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【31件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【31件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【29件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【32件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【32件】
2012年 09月 【32件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【31件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【31件】
2012年 03月 【32件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【30件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【26件】
2010年 10月 【29件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【22件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【21件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【22件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【15件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 09月 【1件】

FC2カウンター
リンク
Twitterでツイートしてます