I'm on my way

ほぼ毎日更新!バイク情報ブログ [HONDA NC700X]
I'm on my way TOP  >  動画 PV系 >  カワサキ 2013 新型Ninja250 動画

カワサキ 2013 新型Ninja250 動画

発売目前となった、カワサキの2013年新型Ninja250の動画です。 画質では定評のあるMoto Basicさんからですね。

旧型と比べても、随分とスタイリングがカッコ良くなりましたね。 先代も売れていたので、今度も売れるんだろうな~。

以前のNinja250の記事にコメント頂いたのですが、その内容が

【「昔の250は45馬力あった…」、なんて、オヤジが昔話で自慢を語ってんじゃね~よ!】

みたいな内容で、名前が無記名でのコメントでした。 このヤッカミともイラつきとも分からない書き込みを見て思ったのですが、要するに昔の低排気量バイク(特に2スト)が高出力だったので、羨ましいんですかね? でも、本当に羨ましいかどうか考えてみました。

結論的に、私は今の若者が羨ましい!(笑) 

まず、理由は、昔は大型自動二輪免許が中々取れなかった。(昔で言う限定解除) 当時、教習所では限定解除は取れなくて、試験場の一発試験のみ。 しかも10回以内でとれたら「凄い!」と尊敬される世界でした。 (5回位内は神と崇められた)

この免許制度のせいで、中型2輪が流行っていたのだと思いますが、今では中型を取れば、すんなり大型も教習所で取れます。 だから、大型免許取得さえすれば、どんなバイクでも乗れますよね~。 これが羨ましい。

昔の2スト250は速かったと思いますが、今の600やリッターSSのほうが、当時のバイクよりも足回りやタイヤも全然良いです。 なので、速さを求めるならば、今の600のSSやリッターSSを買えば、当時の2スト250よりも、格段に速いスピードが体験出来ます。(軽さだけで言うと、当時の2スト250は軽かったですが、今でもハスクのモタードや、今度出るKTMのDuke390等、探せば当時位のパワーウェイトレシオのバイクは見つかりますね)

ちなみに、今サーキット走行するならば、筑波や富士ならずとも、ミニサーキットが(関東周辺だと)色々あるので、これも環境が良いですよね。 昔は筑波の練習走行なんて、電話で予約しようにも電話がパンクしていた状態した。

速いバイクに乗りたければ、今のバイクのほうが昔のバイクよりも速いバイクは沢山あります。 そして80年代よりも、車体やタイヤは凄く進化していますから、相対的に今の方が良いんじゃないかなと思いますね。 免許を取れば、いくらでも速いバイクに乗れるのだから、今の若者は免許を取って、R1でもZX-10Rでも、ドカのパニガーレでも、はたまたハヤブサでもなんでも買えば宜しいかと(笑)。

走る楽しさは、昔のバイクも今のバイクも変わらないと思います。

しかし、当時私が峠小僧の時分に通っていた大垂水峠では、ダウンヒル最速だったのは常にRZ125を乗っていたダウンヒルチームでした。 (RT戦国とかRTシュワッチね… 知ってる人いるだろうか?) 初代RZ125のエンジンパワーって何馬力かというと…  

20馬力! (しかもメチャピーキーだった)

だから、Ninja250でも峠のダウンヒル最速は狙えると思います(笑)。

あっ、そうそう、名前無記名のコメントや、書き捨てるようなコメントは消しちゃいますから、そのつもりでお願いします。

追記:また名無しさんの書き込み頂きました。 「羨ましいんじゃなくて、昔話で盛り上がるのは気持ち悪いだけ」という内容のコメントでしたが、40すぎのオヤジのやっている個人ブログなので、悪しからずご了承下さい…。 気持ち悪いんだったら、見てくれなくても全く構わないんですけどね…。 
 
ですが、当方のブログを読んでいただいて、それにコメント頂けるだけありがたいとも思っています。 とりあえずお礼申し上げます。ありがとうございました。

[ 2013年01月20日 17:00 ] カテゴリ:動画 PV系 | TB(0) | CM(6)
Re: 最近の若い者は って、じっちゃんが言ってた
トモ松さん

どうも、同じく昔話が好きな気持ち悪いバイク乗りのオヤジです!(笑)

> ネットの中の他人にからんでる時間があるなら、もっとリアルの楽しい事に時間を使ったほうがいい(←オマエモナー (・∀・)ノ)

確かにそうですね(笑) まあ絡まれるだけありがたいです。(若干M気味?…) 

ネットの何処かで、ココのアドレスを晒されて、「あそこに気持ち悪いオヤジが集って、変な昔話で盛り上がってる、キモッ!!!www」とか言われているんだろうか…。 でも、それでもアクセスを集められるんだったら良いかも…(真性のMか?(笑))
[ 2013/01/22 06:35 ] [ 編集 ]
最近の若い者は って、じっちゃんが言ってた
あ、どーも (・∀・)ノ
昔話で盛り上がるのが好きな気持ち悪いだけのオヤジです、テヘペロ

他人のブログのコメント欄でフガフガしてないで、言いたいことがあるなら自分の力ででその場所を作ればいい
自分の意見は、ブログでもなんでも作って自分の力で世界に発信すればいい
ここより面白くて、大勢の人が見たくなるようなブログを作って自分の力で発信すればいい
それができないんだったら黙って口をとじてればいい

ネットの中の他人にからんでる時間があるなら、もっとリアルの楽しい事に時間を使ったほうがいい(←オマエモナー (・∀・)ノ)
[ 2013/01/21 15:39 ] [ 編集 ]
Re: こんばんゎw
けんさん

おおっ、懐かしいですね。 SSフクシマとドッグファイトは、NSRでメジャーなチャンバーだったと思います。 SSフクシマのチャンバー高かったんじゃないかな~?


[ 2013/01/21 06:25 ] [ 編集 ]
Re: 醜いカキコか~(-_-メ)
さとう@雪国さん

ひどい書き込みとも思わなかったんですけど、名前を名乗らずに、自分の言いたいことだけを言い捨てるようなのは、あんまり好きではないので…(笑)。 まあ、ここは個人ブログなんで、そんな書き込みはドンドン削除しちゃいますけどね…(笑)。

当時のバイクですけど、私を含めてほとんどのおじさんが、昔の思い出を美化しているだけで、実際に昔のバイクに乗ると、多分全然印象が違うと思うんですよね。(多分) 
[ 2013/01/21 06:23 ] [ 編集 ]
こんばんゎw
90年・・・友達のNSRSPは、SSフクシマでセッティングして75馬力以上を叩き出していました。
0-400ならFJさえ子供扱いにしていました。
自分は、それに対抗すべく、CBR250ハリケーンからNC30に乗り換え。
それでも、奴には勝てませんでした。
ま・・・当時から自分は、走り屋よりツーリングに興味があったんですがw

P.S
自分のトコにも、この前、タイトルにtheが足りない・・・
なんて無名の上、ご丁寧に鍵付きコメしてきた、大きなお世話な奴がいたんで、IPホスト見つけて、アクセス拒否にしてやりました・・・(笑)
[ 2013/01/20 18:41 ] [ 編集 ]
醜いカキコか~(-_-メ)
そんな書き込みがあったんですね!
そんな若者には是非マッハⅢでもKHでも乗ってからコメントしていただきたいですな(-_-)凸
でも気持ち少し分かりますね~、自分の経験の無さにムカッっとゲンゴロウなんですよね。

確かに今のバイクは誰が乗っても早いし、乗りやすいですよね!
(※自分が早いって勘違いしちゃいそうです)
昔の方がメカメカしい扱いにくいものだったと思います。
私もGSX-R1000を所持して、その扱いやすさにビックリしたほどです。

バブルを知らない世代に、バブルの話をしてもピンと来ないように、昔のバイクを知らない人に話をしてもなかなか分かってもらえないんでしょうね(^^;)

これぞジェネレーションギャップ!

昔の苦労を知らなければ、今どれだけ恵まれているかが分かりませんからね。
そ~なんだ~って自分の知識にした方が特だと思いますね。

私も最近そうやって物事を考えられる様になりました。v-221
[ 2013/01/20 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。

・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み

コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
ホンダNC700Xに乗る中年ライダーです。基本的に毎日更新のバイク情報Blogなので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中
Blog内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)

2017年 08月 【19件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【30件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【31件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【31件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【29件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【32件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【32件】
2012年 09月 【32件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【31件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【31件】
2012年 03月 【32件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【30件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【26件】
2010年 10月 【29件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【22件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【21件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【22件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【15件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 09月 【1件】

FC2カウンター
リンク
Twitterでツイートしてます