I'm on my way

ほぼ毎日更新!バイク情報ブログ [HONDA NC700X]
I'm on my way TOP  >  動画 PV系 >  Moto Guzzi V7 Racer PV

Moto Guzzi V7 Racer PV

Webを見ていて、久しぶりにグッと来るバイクを発見しました。 それがこの、モトグッチ V7 Racerです。


このたたずまいを見て、かなり惚れました。
motoguzziv7-racer.jpg
motoguzziv7-racer_side.jpg
この縦置きクランク空冷Vツインの出で立ちが良いですね。 エンジンの造形が綺麗で、かなり所有する喜びが味わえそうです。 う~ん綺麗なバイクだなあ…。

なにしろこのモトグッチV7 Racerのスペックがイカしてる! 744ccで40馬力ですよ! 最近は年なのか、こういうテイストで乗るバイクに凄い惹かれますね。 ハーレーのスポーツスター883なんか、未だに好きですから。 確かスポスタも883ccの40馬力ぐらいだなあ…。 いつかはスポスタ所有してみたいと、いまだに思ってます。

春-秋はバイクでしょっちゅう中央道の八王子-山梨の区間を通るんですが、かなりの確率では覆面パトカー(100%トヨタクラウン(旧型)、色は黒、紺、白 1回だけクラウンの2つ前の旧型も見たことあり)に捕まってる車を見るんですよ。

その時思うのは、「NC700Xでよかった…」と思います。 ハヤブサとかZX-14Rに乗っていたら、今頃免許が無くなってるかもしれません…(笑)。 NC700Xも670ccの50馬力ですが、高速は100キロぐらいでタラタラ走っていてもストレスが無いです。 のんびり走っても楽しいバイクって、やっぱりイイなあと最近はつくづく思います。

[ 2013年03月05日 17:00 ] カテゴリ:動画 PV系 | TB(0) | CM(4)
Re: v7 racer
目黒区のグッチストさん

初めまして。 書き込み頂きありがとうございます。 V7レーサーを所有されているとのことで、羨ましいですね。 あの縦置きクランクの空冷Vツインエンジンの造形が非常に美しく、とても綺麗なバイクだと思います。 いつか所有してみたい憧れのバイクの一つですね。 
[ 2013/10/08 08:09 ] [ 編集 ]
v7 racer
v7レーサー所有している者です。新型v7はエンジンの70%を維新して馬力も40馬力から50馬力にまで戻りました。巡航速度100Kmぐらいだと5速3,500 ~ 4,000回転位でとても気持ちよく走れます。なにせ車重を含めた軽さがとてもイイです。車各も400cc位ですから取り回しも楽です。セパハンですがポジションもきつくなく目をつり上げて乗るようなスタイルは似合いません。ジェットヘルで大人に乗れて楽しいバイクかなーと思っています。当然高速道路ではハヤブサ等のバイクに一瞬で抜いて行かれます。でもこの空冷バイクはとても魅力的です。目で楽しいバイク。バイクの価値観は多種多様です。いつかご縁がありましたら是非、所有さてれ下さい。
[ 2013/10/07 15:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホリカズさん

ホリカズさん、883Rも持ってるんですか!羨ましいですね。 私もスポスタは1200よりも883の方が好きなんです。 

そうそう、今シーズンは是非ご一緒したいですね。 しかし、私は重度の花粉症なので、4月半ばぐらいまでバイクはお預けになりそうです…。 キャンプツー、気をつけて行ってきて下さい!
[ 2013/03/06 18:04 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
私も、のんびりツーリング・キャンプ用に、883Rを使っています。
確かに遅いですが、のんびり走って楽しいバイクです。
来週は、そこまで来ている春を感じながら、キャンプツーリングに行ってきます!
今シーズンは、コバタケさんとも一緒にキャンプ楽しみたいものですネ
[ 2013/03/05 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。

・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み

コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
ホンダNC700Xに乗る中年ライダーです。基本的に毎日更新のバイク情報Blogなので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中
Blog内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)

2017年 10月 【21件】
2017年 09月 【28件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【30件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【31件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【31件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【29件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【32件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【32件】
2012年 09月 【32件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【31件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【31件】
2012年 03月 【32件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【30件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【26件】
2010年 10月 【29件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【22件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【21件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【22件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【15件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 09月 【1件】

FC2カウンター
リンク
Twitterでツイートしてます