I'm on my way

ほぼ毎日更新!バイク情報ブログ [HONDA NC700X]
I'm on my way TOP  >  バイク四方山話 >  NC700Xから、スズキGSR750に乗り換えます

NC700Xから、スズキGSR750に乗り換えます

わずか1年でしたが、愛機のホンダNC700Xを手放して、スズキのGSR750に乗り換えることにしました。 

GSR750_domestic01.jpg

NC700Xも、自分の用途に合っている丁度いい大型バイクとして乗り出したのですが、2012年夏には、念願の大型バイクで北海道ツーリングも走り、何だか気が抜けたようになってしまいました。

だいたいツーリングでは行きたい所も行って、お腹いっぱいになったのですが、今度はバイクの原点である、走りを楽しみたくなりました。 

かと言って、重たいリッターオーバーネイキッドでは走りが楽しめないし、1000ccや600ccのSSではさすがに普段使いにためらわれます。 KTMのDuke690も気になってましたが、外車は走りはいいけどメンテがちょっとな…、と思っていました。 ですが、スズキから国内仕様のGSR750が登場し、これだ!と思いました。

自分のバイクの原体験として、インライン4のエンジンのヤマハ XJ400Z-Sが始めてのバイクでもあるので、インライン4のエンジンを積んだバイクがもう一度欲しい!とも思ってましたから、これは自分にど真ん中のストライクでしたね。

GSX-R750ベースの、中低速トルクを太らせたエンジンと、ストリートファイター系のデザイン、普段使いにも大丈夫なポジション、輸出仕様と変わらない106馬力のエンジンなど、これしかない!と思いましたね。

NC700Xを下取りに出して、納車は4月中頃となります。 色は青白のツートンをオーダーしました。





な~んてネ。今回は、恒例のエイプリルフールネタでした…。 騙された人いるかナ? どうもスミマセンでした。 NC700Xは、まだずっと乗ろうと思ってますよ。

でもGSR750、凄い気になっているんですよね…。 バイクとしては、凄い気になる一台です。

[ 2013年04月01日 17:00 ] カテゴリ:バイク四方山話 | TB(1) | CM(11)
Re: ひっかりました・・・
somaさん

レス遅れてスミマセン。 引っかかって頂き、ありがとうございました。 GSR750良いですよね~、私もかなり気になってます。
[ 2013/04/04 17:00 ] [ 編集 ]
ひっかりました・・・
GSR750、コスパ高いですし、スペックも中々・・「人気出そうだな」と思っていたところにKoba-Takeさんが!
すっかり騙されました!!!(爆)

個人的には、積載系のオプションが出れば・・と思います (^_^;
[ 2013/04/02 23:06 ] [ 編集 ]
Re: はい すっかりやられました
くまおさん

書き込みありがとうございます。 VFR1200も良いバイクですよね。 あのフォルム、私も好きですよ。
[ 2013/04/02 07:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
soraさん

ご無沙汰しております。 引っかかって頂いてありがとうございます。
NCは、私的には飽きのこないよいバイクだと思っていますが、そろそろ発売一年で
乗り換えを検討される方も居るんじゃないでしょうか?
私は5万キロは乗りたいなと思ってます。
[ 2013/04/02 07:55 ] [ 編集 ]
Re: はい 引っ掛かりました
takaさん

書き込み頂きありがとうございます。 NC700X LDに乗っておられるんですね。 私もバイクに乗る限り、このブログは続けていこうと思っていますので、今後共よろしくお願いいたします。
[ 2013/04/02 07:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カストルさん

引っかかって頂いてありがとうございます。 NCは5万キロ以上は乗りたいと思ってます。
[ 2013/04/02 07:53 ] [ 編集 ]
はい すっかりやられました
気になるバイクではあるのですっかりやられました
実は私VFR1200にしたいなんて希望は持っているんですけどね
[ 2013/04/01 21:08 ] [ 編集 ]
今日は4/1でしたね~ (笑
でも、NCに飽き足らずに乗り替えている人って多いそうですね
私はお金の問題で買い替えは無理なんですが・・・(笑
[ 2013/04/01 19:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/01 19:16 ] [ 編集 ]
はい 引っ掛かりました
前日のブログがRACERSであったのも見事です。
お腹いっぱいになったのは、?でしたが。

昨年11月、約20年乗ったCB400SFからNC700XLDに乗り換える際に、
コバタケさんのブログを見つけ、ずいぶんと参考にさせて戴ました。
キャリア選定もブログが決め手になっています。
身の丈にあったバイクという言葉にも共感しています。

3月末、初ゴケをし、20K近い積載をしていたこともあり、起こす際に、
肉離れを発症。大型バイクを重量の上でも、体感したところです。

いつかはブログを閉じる時が来るとは思いますが、それまでメンテ
記事等を楽しみに読ませていただきます。

[ 2013/04/01 18:59 ] [ 編集 ]
コバタケさん、やってくれますね。(笑)
去年の白黒模様の逆転したパンダでもだまされましたが。^^;

昨日の記事RACERS Vol.20は自分も買いたくなりました。^^
[ 2013/04/01 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。

・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み

コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

緊張なんて関係ない!!
こんばんは^^ 高校生のティージーです^^ もう少しで教習所が始まってしまうぅ…(T^T) 今から緊張しているというね…;(笑) でもホントにバイクに乗りたい^^ マジでカッ...
[2013/04/03 22:59] 高校生視点
スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
ホンダNC700Xに乗る中年ライダーです。基本的に毎日更新のバイク情報Blogなので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中
Blog内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)

2017年 10月 【21件】
2017年 09月 【28件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【30件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【31件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【31件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【29件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【32件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【32件】
2012年 09月 【32件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【31件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【31件】
2012年 03月 【32件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【30件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【26件】
2010年 10月 【29件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【22件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【21件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【22件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【15件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 09月 【1件】

FC2カウンター
リンク
Twitterでツイートしてます