I'm on my way

不定期更新!バイク情報ブログ [HONDA NC700X]
I'm on my way TOP  >  バイク試乗記 >  ハーレー Sportster XL883R試乗

ハーレー Sportster XL883R試乗

ハーレーのスポスタでも883Rを試乗してみたかったので、4月6日に東京の多摩市にあるフリーダムナナさんにお邪魔しました。 

883Rの試乗を申し出たら、こちらのフリーダムナナさんでは、試乗のコースは設定していないとのこと。 30~40分程度だったらどこでも走ってきていいですよという太っ腹ぶりなので、感激しましたw。

testride_883r_0406_2010.jpg

肝心のインプレッションはと言うと、走っている最中満開の桜が綺麗でした!。 それじゃなくて、意外にもエンジンのフィーリングは良かったです。 1200よりコロコロと廻っている感じのエンジンが扱いきれるフィーリングで、かと言ってトルクが無いわけじゃない感覚が結構ツボに来ました。

普段ジェベルに乗っているので、大型バイクに乗れば、何でもトルクがある気がするんですけどねw。

ブラックアウトしている外装や、タンクのグラフィックも好みですね。 去年教習所でやった試乗会で883アイアンを乗ったときには、トルクが1200より細いなぐらいしか思わなかったんですが、改めて街中で乗ると、適度なフィーリングで883も良いなあと思いました。

車高も程よく、足の付根がツリそうな感覚はありませんでした。 しかしステップが左右に張り出しすぎて邪魔だよなあw。

ウェブを見ると、ノーマルの排気音が物足りないと書いてあるんですが、自分的にはこのくらいで十分だと思いました。 適度な排気音で、高速の連続走行でも疲れなそうでいいと思うんですけどね。

883R非常にフィーリングが良かったんですが、惜しむらくは、1200に比べて883は20kg軽いとかであれば、もっと良かったんですけどね。 エンジンの腰上が883と1200はボア径とヘッドが違うのみらしく、車重から車体サイズから全く同じです。

883ccから1200ccにする純正のボアアップキットもあるくらい!です。 ボアアップという響きは良いですね。 昔ミニバイクやらスクーターを弄っていた者にとっては、まさにパワーが出る魔法の手法です。 ボアアップと言う甘美な響き…w。

その他にも、883Rの車高やサスも1200Lのローダウンした車体よりも好みでした。 とにかくローダウンはゴツゴツしていましたが、883Rや1200Rくらいの車高は許容範囲です。 さらにRサスをオーリンズなどに交換すれば、もっと良くなるかな。

総合的には、883Rのエンジンと車体は非常に良かったです。 

[ 2010年04月10日 17:00 ] カテゴリ:バイク試乗記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿

コメント欄書き込みの際、下記の点をご注意願います。

・無記名での書き込み
・感情的なだけの批判、罵倒、悪口等
・コメントを公共の場と認識していない、乱雑な態度の書き込み
・ブログの記事内容に関係が無い、宣伝目的のスパム的な書き込み

コメントを頂いた際、上記のような書込であると管理人が判断した場合、非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。
くれぐれも、公共の場であるという認識と、節度ある文章を心がけて頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
Ads
プロフィール

コバタケ

Author:コバタケ
ホンダNC700Xに乗る中年ライダーです。基本的に毎日更新のバイク情報Blogなので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中
Blog内検索
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)

2019年 03月 【12件】
2019年 02月 【23件】
2019年 01月 【31件】
2018年 12月 【31件】
2018年 11月 【30件】
2018年 10月 【30件】
2018年 09月 【30件】
2018年 08月 【31件】
2018年 07月 【31件】
2018年 06月 【30件】
2018年 05月 【31件】
2018年 04月 【30件】
2018年 03月 【32件】
2018年 02月 【28件】
2018年 01月 【22件】
2017年 12月 【28件】
2017年 11月 【29件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【28件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【30件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【27件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【31件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【31件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【29件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【29件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【32件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【32件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【32件】
2012年 09月 【32件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【31件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【31件】
2012年 03月 【32件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【30件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【30件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【34件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【26件】
2010年 11月 【26件】
2010年 10月 【29件】
2010年 09月 【21件】
2010年 08月 【22件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【21件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【21件】
2010年 01月 【22件】
2009年 12月 【24件】
2009年 11月 【22件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【26件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【18件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【15件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【4件】
2007年 09月 【1件】

FC2カウンター
リンク